2017年03月01日

ガストでバイトしたかった・・・

ワタシはとある田舎町に住んでいるんですが、ファミレスのお店は、意外と種類がすくないなと思います。

ガストはけっこうあるけど、あとはロイホが少し、ビッグボーイって肉とハンバーグのチェーン店(東北だけ?)ぐらいしかないんですよ。

それで、3~4年くらいまえに、ガストのいろんな種類のお店が、一気に増えたんですが、(おはなしガストとかバーミヤン・夢庵)
大震災でかわかなりですけど、今でまた減ってしまったように感じます。

なんでそれが残念かというと、ガスト系のお店でアルバイトしたいなーと思ってたからです。
ガストはバイトさんでも、食事補助(ガストのメニューを安く食べられる)とか社内割引とかの福利厚生があるって聞いたからだよ。

ファミレス好きのワタシにはピッタリだな~と思ってたバイトなので、店舗が少なくなってしまって、とてもザンネンです。

いまは他のフード店でホールのバイトを週3でやってます。ちなみに夏休みの大学生バイトでは、ワタシの中でナンバー・ワンです!


あと、24時間営業から、深夜の営業を取りやめて時間短縮するチェーン店も出てきましたね。
深夜のファミレスとか、若い頃はとてもお世話になったので、これも時代に流れなのかな~とつくづく感じるところです。

コンビニの店舗もだんだんと統合とかで少なくなるかもしれませんね。



それでは、これからバイト探し、頑張ってスタートします!
またお会いしましょう。



Posted by フォーティーンパパ at 10:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。